YBR125 GT601に交換

タイヤ替えました。


フロント: GT601 90/90-18
リア: GT601 110/80-18

フロントはノーマルのチェンシンタイヤからの交換
リアは前回のGT501から交換で同じサイズです。

a0259586_21444819.jpg


Fタイヤ
a0259586_2145557.jpg

フロントタイヤはフェンダー内側のスタビライザーを取り外せば干渉せず取り付け出来ました。

参考までに
[PR]
# by 01-Ichi | 2014-05-10 21:47 | YBR125K

スプロケチェーン交換

YBRのスプロケとチェーンを交換しました。

16,659km

備忘録としてなので全く参考になりません
尚交換の手順はこちらを参考にさせて頂きました。いつもお世話になっております(゚∀゚)
YBR MEMO YBR125 - スプロケット交換

a0259586_1894514.jpg

新品は気持ちが良いもんです。

a0259586_1810160.jpg

左側が新品、スプロケはまだまだ使えそうですね
a0259586_18101033.jpg

こちらもまだイケそう

ドライブ、ドリブンともにスプロケは純正品を使用しました。


a0259586_18102261.jpg

RKのスタンダードなノンシールタイプ、428の118リンクを購入したのでカットせずそのまま取り付け出来ました。


a0259586_1816142.jpg

チェーンが錆びて片伸びしていたのでこれで安心して走ることができそうです。
あとはタイヤの交換かな
[PR]
# by 01-Ichi | 2014-04-29 18:18 | YBR125K

艦これ遊べます!Windowsタブ ASUS T100TA

二年間使ったiPad2のバッテリがヘタってきていたので、買い替えでWindowsタブレットを買ってみました。中古で


a0259586_19462919.jpg

パソコンを購入するのはメインのMac miniを買って以来ですから5年ぶり?
久しぶりのWindowsマシンです。


私が購入したT100TA-DK564Gというモデルは本体にSSD64GBとキーボードドックにHDD500GBを搭載しています。
OSはWindows 8.1なのでドッキングすれば普通のパソコンとして使うことができます。
オフィス系のソフトやPhotoshopCCも動きます。


勘のよい方ならお察しだと思いますが、ブラウザゲームの「艦隊これくしょん」を遊ぶために購入しました。
a0259586_200566.jpg

タッチパネルでの操作は快適ですね
細い操作には向きませんがこのようなゲームでは問題ありません。

ログイン後の読み込みで注意画面が出ますが割と快適にプレイすることができます。
a0259586_2021973.png

十分実用に耐えるレベルだと思います。時々重くなるけど


a0259586_2092891.png

Atomってネットブック時代の非力なイメージしかなかったけど最近のはよく動きますね。
ネット+軽作業ならこれで十分です。バッテリの保ちもかなり良いですしSSDなので起動も15秒ほどで立ち上がります。


なかなか良い買い物でした。
[PR]
# by 01-Ichi | 2014-02-22 20:13 | ガジェット

忘年会

2013年も残すところあと半月ほど
前回の8耐レポートからだいぶ間が開いてしまいましたが、元気に生きてます。

a0259586_22162507.jpg
今年こそは更新をこまめにしようと思っていたのですがね...
来年はもっと小ネタも取り入れて自分のライフログ的な(誰得)感じでいこう、うん

a0259586_22244084.jpg
今日は忘年会に行ってきました。風邪ひいているのでお酒は控えめでしたが、
バイク好きクルマ好きの方が居らっしゃったので趣味の話で盛り上がりました。

いいね、来年はどうなるんだろう......
a0259586_22244666.jpg
そういえば少し前にPhotoshop CCとLightroom 5を導入したのでまたそのお話も今度

[PR]
# by 01-Ichi | 2013-12-14 22:29 | くらし

鈴鹿8耐 その2

その2、ブース編です。


a0259586_20133795.jpg


八時間の長丁場のレース、色々なメーカーがブースを出しており
それを回るだけでも結構楽しめます。


a0259586_20161025.jpg

今回は残念ながら乗れませんでしたが、試乗会も!
気になってるDUKEもいますね



a0259586_20182719.jpg
GSX-R750!レーシングスタンドのメーカーでした。(どこかは失念)


a0259586_2021270.jpg
こちらはZX-6R、確かカスタム系のショップだったような...。



a0259586_2021525.jpg
K-FACTORYのカーボン刀!とんでもない変ta......もといカッコ良さ



a0259586_20231444.jpg
ヤマハブースです。VMAX、R1、R15、SR400、T-MAX、XJR、セローが置いてあったかな
R1に跨ってきましたが、つま先立ちw


個人的に注目のKTMブース
ディーラー系と今回出場しているチーム系なのかな?ブースが2つありました。
a0259586_20272879.jpg




a0259586_20274565.jpg
おねーさん!



a0259586_20284422.jpg
ばくおん!仕様のRC8!微妙にレースに出てる車両とデザインが異なりますね。そして来夢先輩の生首......。



a0259586_20295263.jpg
超気になってる390DUKE!
390づけカッコイイよ390づけ!


a0259586_20305031.jpg
エヴァ仕様のNinja250!コンプリートで約70万円だそうな


a0259586_20323084.jpg
ホンダブースで気になったグロム!カッコイイですね、試乗したかった。



他にも色々なブースがありますが私が気になったのはこんなところでしょうか。
とにかくバイク好きなら一日楽しめるイベントですね。



a0259586_20344369.jpg



KTMブースでマグカップ買いました。
a0259586_20434328.jpg

DUKEは買えないのでせめてw

来年はバイクで行けるとイイなあ
なんてね



おしまい
[PR]
# by 01-Ichi | 2013-07-30 20:41 | クルマ・バイク


備忘ログ


by 01-Ichi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
FZ6S FAZER
VTR250
YBR125K
カブ
写真
クルマ・バイク
くらし
ガジェット
自己紹介
未分類

カメラ
CANON EOS Kiss X4

CANON EOS 30D

Panasonic LUMIX GF1

乗り物

YAMAHA FZ6S FAZER


リンク


リトルカWR


DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記


バイクとか登山とか

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

最新の記事

フェザー HID&LED化
at 2014-11-01 23:04
FZ6 FAZER S
at 2014-10-11 10:09
安全運転講習会に参加してきた
at 2014-09-22 00:09
赤城山ツー
at 2014-08-31 22:39
千葉ツー
at 2014-08-17 22:21

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧