<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引越ししました

ブログではなく住居を


a0259586_21064811.jpg
転勤で金沢から東京へ
クルマ生活から電車生活へ

バイクは運送会社に預けてあるので数日後届く予定

a0259586_21083400.jpg
家電は前もって注文してあったので色々届きました。
a0259586_21084266.jpg
家具はまだなので暫く床生活が続きます。
落ち着いたら色々バイクで走りに行きたい

[PR]
by 01-Ichi | 2014-07-15 21:10 | くらし

VTRカスタムまとめ

納車されてから弄った部分をまとめて

a0259586_19490940.jpg











1,レイブリック マルチリフレクターヘッドランプ

a0259586_19491854.jpg
ノーマルはレンズカットの入ったタイプに暗いバルブが組み合わされていたので夜は少々物足りない感じでした。ポン付けできますが、説明書が少々わかりづらく取り付けに手間取ってしいました。

見た目は最近のバイクのように若返りましたね










2,シガーソケット

a0259586_19493468.jpg
スマホでナビを使うときの必需品ですね!今回はUSBとシガソケのタイプにしてみました。
配線はもちろんバッ直にならないように、キーオンで通電するヒューズから電源を取りました。







3,アジャスター付きレバー

a0259586_19494131.jpg
戴き物で、メーカー不明品です。
VTRに適合すると書かれていましたが、ブレーキスイッチが接触する部分が欠けておりランプが付かない状態でした。ホームセンターでパテを購入し接触する部分を埋めて無事使用することができるようになりました。






4,フロントブレーキスイッチ
a0259586_19494933.jpg
ブレーキレバーを交換したあとなぜかブレーキランプが光ったり光らなかったりするようになってしまったので、ネットで調べたところスイッチが怪しいとの結論に至り交換しました。

古いVTRだとスイッチの接触が悪くなり光らなくなることがあるらしいですヨ
部品自体は1000円程なので調子が悪い時は交換してみると良いかもしれませんね







5,ヘルメットロック
a0259586_19492765.jpg
ヤマハのヘルメットロック付けました。
VTRのヘルメットロックはシートを外さなければいけない上に恐ろしく使用しづらい構造になっているのでハンドルにつけてみました。

写真の位置に取り付けてもヘルメットの金具の部分がギリギリ届くかどうかの状態なので使い勝手は微妙な感じです。






とりあえずはこんな感じです。
少々見た目がボロい部分もありますので、今後は維持りをメインにしていこうかなと思っております。

[PR]
by 01-Ichi | 2014-07-11 20:12 | VTR250

ねくさす

Nexus7買いました。

a0259586_20050754.jpg
2012年モデルです。
使用目的は主に寝床用端末として
a0259586_20052003.jpg
今まで寝床用にSO-04Dを使っていたのですが、タッチパネルの反応がおかしい
過敏すぎるのかスクロールでフリックしただけでタップされたと誤認するくらい敏感(ビクンビクンッ

で安くなってきた旧ネク7を購入したわけ
2013年モデルと迷ったけど旧型も、まだまだサクサク動くので

しばらく使ってみましたが快適快適




ASUSといえば艦これ専用機T100TA
a0259586_20051388.jpg
ちょっと癖があるのでタブレットこれ一台と言うわけにもいかないのよね
7インチタブ初めて買ったけど絶妙なサイズで最高!



良い買い物した

[PR]
by 01-Ichi | 2014-07-02 20:13 | ガジェット


備忘ログ


by 01-Ichi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
FZ6S FAZER
VTR250
YBR125K
カブ
写真
クルマ・バイク
くらし
ガジェット
自己紹介
未分類

カメラ
CANON EOS Kiss X4

CANON EOS 30D

Panasonic LUMIX GF1

乗り物

YAMAHA FZ6S FAZER


リンク


リトルカWR


DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記


バイクとか登山とか

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

最新の記事

フェザー HID&LED化
at 2014-11-01 23:04
FZ6 FAZER S
at 2014-10-11 10:09
安全運転講習会に参加してきた
at 2014-09-22 00:09
赤城山ツー
at 2014-08-31 22:39
千葉ツー
at 2014-08-17 22:21

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧