<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

御誕生寺へ行ってきた。

ネコがたくさんいるお寺として有名な福井の御誕生寺へ行ってきました。


立派な建物です。
a0259586_19132967.jpg



ネコがたくさんいましたよ!
a0259586_1916947.jpg

今日は暑かったのでみんな日陰で寝てました。


修行僧の方がお世話をしてるので毛並みもサラサラです。
a0259586_19164948.jpg



基本的には野良ですが人に慣れているため、近づいても逃げません
a0259586_19173454.jpg


お昼過ぎに行ったせいか、みんな眠そうwww 
a0259586_19183783.jpg



ちょこんと前足がカワイイ
a0259586_19194091.jpg


たまに目を開けて周りをキョロキョロ
a0259586_1920481.jpg




癒されました。

バイクで行こうかとも思ったけど、ナビ無いと道わからないので
クルマで行って来ました。
a0259586_19203989.jpg


結果的にはわかり易い場所にあったのでナビなくても行けたかな
[PR]
by 01-Ichi | 2012-04-28 19:24

菜の花畑へ

松任のCCZ横の菜の花畑へ行ってきました。


ちょうど見頃!
a0259586_2025030.jpg

一面キイロ!


かなり広いです。
a0259586_2035467.jpg



上から一枚
a0259586_2041795.jpg


桜も良いけど菜の花も良いよね!
a0259586_2044084.jpg



a0259586_204517.jpg

今回は学校帰りでGF1しか持ってこなかったため、
近いうちに30D持ってまた行こうかな?
[PR]
by 01-Ichi | 2012-04-25 20:06 | YBR125K

YBRオイル交換

二上山へ行く前にオイル交換をしました。



中古で買った時にオイル交換をしているだろうと思いますが、
お店に交換したか確認するのを忘れたので早めに交換することにしました。


a0259586_22533421.jpg

オイルはカストロールのActiv X-tra 10W-40
安い部分合成油です。


まずエンジンを温めて、オイルの粘度を下げ抜けやすくしておきます。

オイルを抜きます。
a0259586_22545248.jpg

ドレンボルトは車体左側。エンジンの側面にあります。

オイルの色を見た感じ納車時にしっかりオイル交換されていたようです。
大体納車から1500km走っているので妥当といったところでしょうか



カブだとエンジンの下側にドレンボルトがあるので覗きこむのが大変ですが、
YBRは横なので楽です。


オイルを入れます。
a0259586_22572450.jpg

ここで・・・エンジンオイルでもいいんですけど・・・




・・・でも僕は、オリーブオイル!


というのは嘘で普通にエンジンオイル入れて下さい
カブならオリーブオイルでも走りそうな気も......。


YBRは1Lが指定容量なのでオイルが余らなくてでイイネ!
最後にオイルレベルゲージで確認して終了

センタースタンドもついてるので簡単です。


ついでに伸びていたチェーンの調整、洗浄、注油も
乗りっぱなしにしていたせいか、結構伸びてた。


あと気になるところはクラッチの遊びが大きいことと
タイヤの残量が残り僅か&状態が良くないこと、特にリア
メーターカバーが割れてること


タイヤは近いうちに考えておかないと、ノーマルのチェンシンタイヤは雨の日不安ですからね
メーターは納車の時は綺麗だったのにいつの間にか割れてたorz

倒した覚えも無いのにねぇ

a0259586_23154633.jpg

これからお金の掛かりそうな予感のYBRでした。



オイル交換 :8,166.3km
次回交換予定:11,000km前後
[PR]
by 01-Ichi | 2012-04-22 23:18 | YBR125K

二上山へ行ってきた!

二上山(ふたがみやま)は、富山県の高岡市と氷見市に跨がる標高274mの山である。地元では「ふたがみさん」と呼ばれることも多い。高岡市の最高峰である。

ウィキペディアより


というわけでじょにーと二上山へ行って来ました。


a0259586_0114655.jpg
じょにーのF800Rと

やっぱり大型速い!デカイ!
アクラボのマフラーが心地よすぎ


a0259586_0143269.jpg



さくらもマダマダ散ってないですぜ!
a0259586_0121652.jpg



a0259586_0124162.jpg
F800R!\イッケメーン!/



a0259586_0131086.jpg
確か小矢部川、ガスってる



a0259586_0134971.jpg
帰りにコメダよって帰宅



お疲れ様でした!またどこか行きましょう\(^o^)/
[PR]
by 01-Ichi | 2012-04-21 21:01 | YBR125K

ラーツー

午前中で学校が終わったので昼飯は山で食べることに



いわゆるラーメンツーリングです!

先日新しく買ったバーナーを試したかっただけなんだけどね!
というわけで山に向かったのだが......

a0259586_21492098.jpg

あー\(^o^)/おわた


しょうがないので下って別の所で食べることに
a0259586_21502980.jpg

というわけで手取川の河川敷!

桜も咲いていたのでこれはこれでいいか


早速準備する
a0259586_21525146.jpg

新しく買ったのはキャプテンスタッグの一番安いバーナー


前使ってたのは大型のコンロ型バーナーだったのでバイクで移動するには大きすぎて
使えなかったのですが、これはそこそこコンパクトなのでラーツーにもピッタリです。


ぼーっと写真撮ったり、おにぎり食べたりしてる間にお湯が沸きました。
a0259586_21565641.jpg



今日はカップヌードルのビッグ!
a0259586_21583376.jpg

かやくや調味料の袋が無いのでゴミが出ずラーツーにはピッタリなのです。


そんなこんなで色々あったが美味しくいただけました。
a0259586_21594314.jpg

今回はデカイバックパックにバーナー、コッヘルと一眼レフ、レンズ、食料を入れていきましたが、そのうちバイクに車載できるシートバッグ&タンクバッグが欲しいな.....。



食べ終わった後はそのままR157を勝山まで南下しぐるっとまわって
R8でビューっと帰ってきました。

半日で結構満足のいくコースだったと思います。
[PR]
by 01-Ichi | 2012-04-19 22:10 | YBR125K

兼六園、金沢城で夜桜

今度は夜桜を撮って来ました。


以下バババッと写真

a0259586_21384313.jpg
石川門


a0259586_21385954.jpg
暗所で全くピントが合わないorz

新しい機種ならなんとかなるのかな?


a0259586_21391067.jpg
石川門アップ



a0259586_21393075.jpg
石川門入り口
人が多いよ!


a0259586_21394861.jpg
同じく入口



a0259586_2140998.jpg
金沢城址公園内



a0259586_21402330.jpg
屋台も出てる


夜は難しい!
でも三脚があったお陰で感度上げなくても写るよ


老兵30Dだとこんなところかな?
そろそろ新しい機種に乗り換えたい......。
[PR]
by 01-Ichi | 2012-04-18 21:45 | 写真

兼六園でお花見

行ってきました。


月曜の朝イチなので人はかなり少なく三脚使いながらの撮影も快適でした。


只今無料開放中
a0259586_2092996.jpg



ちょうど見頃といったところでしょうか?
a0259586_2095672.jpg



工事の足場が残念な石川門
a0259586_20102372.jpg



さくらを撮るのは苦手なのですが、今年はわりとうまく撮れた......かな?
a0259586_2011188.jpg



眼下に広がるさくら
a0259586_2012483.jpg



ウメもまだ咲いてた。
a0259586_20124526.jpg



ピンク色を強調してます。
a0259586_2014193.jpg



水面に写ったさくらも、またステキ
a0259586_20143846.jpg



あとGF1で動画も撮ってみました。

一眼動画なかなか奥が深いですね

こんな感じでまったりと撮って来ました。
あとシーズン中に何回か行く予定があるのでまた撮ってこようと思います。
[PR]
by 01-Ichi | 2012-04-16 20:19 | 写真

さくら偵察

さくらが咲いていると聞いたので
学校帰りにGF1持って偵察に行ってきた。



住宅街の中に流れる川沿いに咲くさくら
a0259586_21503232.jpg


ちょうど見頃かな?
a0259586_2150523.jpg

満開よりも少し手前のほうが綺麗だと思う



場所は変わって今度はピンクのやつ
a0259586_2152932.jpg



一部葉っぱが.....。
a0259586_2152215.jpg

見頃過ぎた感じかな?


帰りに医王山寄ってきた。
a0259586_21531426.jpg

上の方はまだ雪があって通行止めだった。


早く富山側に抜けられるようにならないかな



前に読んでいた小説読み終わったので、
新しいの買ってきた。

「ビブリア古書堂の事件手帖」三上延 著

a0259586_21555570.jpg


内容
鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋「ビブリア古書堂」。そこの店主は古本屋のイメージに合わない若くきれいな女性だ。残念なのは、初対面の人間とは口もきけない人見知り。接客業を営む者として心配になる女性だった。だが、古書の知識は並大低ではない。人に対してと真逆に、本には人一倍の情熱を燃やす彼女のもとには、いわくつきの古書が持ち込まれることも、彼女は古書にまつわる謎と秘密を、まるで見てきたかのように解き明かしていく。これは“古書と秘密”の物語。

Amazonの商品説明より


テレビで本屋大賞の報道をやっていたのを見てビビッときたので選んでみた。
あと表紙に惹かれた。


これからは月に一冊くらいは本を読もうと思うよ!
[PR]
by 01-Ichi | 2012-04-12 22:00 | YBR125K

カスタムまとめ

納車してからのカスタムをまとめてみます。


1リムストライプ
a0259586_19515774.jpg

納車してすぐに貼ったのでブログに初登場した時にはすでに装着済み
ホイールのインチに対応してカットされているタイプではないので
貼りにくいです。歪んでるのでじっくり見たらダメ


2スペアキー作成 + キジマ キーホルダー装着
a0259586_19551526.jpg

買った時から鍵はメインキー1本だったので保険で一本作っておきました。630円なり
ただスペアキーを作ってもらうのも面白く無いのでキジマのキーホルダーをWebikeで
買ってみました。なかなか格好良いです。でもチト高い、キーホルダー>スペアキー
a0259586_2023964.jpg

取り付けはスペアキーをホルダーに合うようにカットして取り付けるだけ、お手軽!
こういう盆栽カスタム大好きです。ハイ


3 iPhone マウント
a0259586_19582242.jpg

これまたWebikeに約500円で売っていたので買ってみた。
値段を考えればなかなかの作り、まだ付けてから走ってないが、
iPhoneが吹っ飛ばないように気をつけよう。

あとはバッテリーから電源を取り出せばツーリングでも安心ね



4 フェンダーカット
a0259586_200241.jpg

カットすると雨の日大変ですが、モッサリ感MAXのスクーターフェンダーも
どうかと思うのでフェンダーをカットしてステーでナンバーを若干上向きに
おまわりさんに止められないように控えめな角度です。別に悪いことはしないからね



という訳で少しずつ自分仕様になっていっております。
[PR]
by 01-Ichi | 2012-04-05 20:04 | YBR125K

梅撮ってきた。

見頃を若干過ぎてしまいましたが梅撮ってきた。


a0259586_16283458.jpg

赤いのはピークが過ぎて爆発気味


a0259586_1629526.jpg

白いのはまあまあ、ゴミが超入ってるので絞ると( ゚д゚)アボーン

a0259586_1630253.jpg

濃い目の味付け


おまけ
a0259586_16302562.jpg



a0259586_16303834.jpg



木に咲いている花を撮るのは大の苦手です。
梅とか桜とか難しすぎるorz

だから毎年この時期はスランプなのです。




次はサクラかな
[PR]
by 01-Ichi | 2012-04-03 16:33 | 写真


備忘ログ


by 01-Ichi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
FZ6S FAZER
VTR250
YBR125K
カブ
写真
クルマ・バイク
くらし
ガジェット
自己紹介
未分類

カメラ
CANON EOS Kiss X4

CANON EOS 30D

Panasonic LUMIX GF1

乗り物

YAMAHA FZ6S FAZER


リンク


リトルカWR


DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記


バイクとか登山とか

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

最新の記事

フェザー HID&LED化
at 2014-11-01 23:04
FZ6 FAZER S
at 2014-10-11 10:09
安全運転講習会に参加してきた
at 2014-09-22 00:09
赤城山ツー
at 2014-08-31 22:39
千葉ツー
at 2014-08-17 22:21

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧