カテゴリ:くらし( 17 )

放課後の音符(キイノート)

秒速やっと読み終わった。


ほとんどミスドで読んでた気がする。
映画を見たことあるので話は知っていたからか、
なかなか読み進むのに時間が掛かってしまった。

a0259586_18473685.jpg


全体的にアニメ版に準拠しつつ少し掘り下げた程度なので、
少々退屈だった気もするけど、アニメでは描かれていない相手の心情が細かく描写されていたため
アニメの補完として読むのにはいいと思う。


今まであまり本を読んでこなかったため薄っぺらい感想しか書けないけどね!




で次に読む本を早速買ってきた!

山田詠美著 放課後の音符(キイノート)
a0259586_18484761.jpg


大人でも子供でもないもどかしい時間。
まだ、恋の匂いにも揺れる17歳の日々――。
放課後にはじまる、甘くせつない8編の恋愛物語。

新潮社のサイトより引用


文庫判の恋愛短篇集です。
恋愛物です。多分胸が苦しくなりそうなこと必至ですが,
まったり読んでいきます。
[PR]
by 01-Ichi | 2012-03-22 18:55 | くらし

ばくおん!! 1

ついに待ってたあの漫画を買って来ました!


ヤングチャンピオン烈で人気連載中のバイク漫画


ストーリー
高校一年の佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれたことがきっかけでバイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の恩紗とともにバイク部に入部することになった羽音は、まずは免許の取得を目指すのだが…?

ウィキペディアより引用



今までバイクの漫画というと、峠とかレースとか男臭いイメージの作品が多かったが、(もちろんこれらも素晴らしいけど)まさかの女子高生とバイクというなんとも新しい組み合わせ

俺得!
a0259586_15241142.jpg


以下ネタバレ含みます。

続きを読む
[PR]
by 01-Ichi | 2012-03-20 15:48 | くらし

ミスド!

思いつきでミスドへ行ってきた。


春の新メニューで桜フレンチシリーズというのが出たということで食べに


4種類のうち、桜あんを選んでみたのだが.......。
a0259586_20135040.jpg
△左、桜フレンチ 右、米粉ドーナツざらめ




すごく...甘いです。




甘いものは好きだけどそんなに量は食べられないほうなので
もう少し甘さひかえめだと嬉しいな


読みかけの小説読みながら
a0259586_20201086.jpg
実はこの本にもカブが出てくるよ!


家だと他のことをしてしまいがちなので外で本読むと捗る捗る!





a0259586_2021738.jpg


カブでぶらぶらして帰宅
[PR]
by 01-Ichi | 2012-03-15 20:24 | くらし

読書の春

長い春休みを利用して読書


a0259586_17435497.jpg

もともと全く本を読まないので、とりあえずピンときた小説を読んでみる


読んだ本


旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。
a0259586_17473863.jpg


いわゆるライトノベルってやつ
表紙のカブに惹かれて初めてラノベ買いました。ジャケ買い!www

内容
世界は穏やかに滅びつつあった。「喪失症」が蔓延し、次々と人間がいなくなっていったのだ。人々は名前を失い、色彩を失い、やがて存在自体を喪失していく…。そんな世界を一台のスーパーカブが走っていた。乗っているのは少年と少女。他の人たちと同様に「喪失症」に罹った彼らは、学校も家も捨てて旅に出た。目指すのは、世界の果て。辿り着くのかわからない。でも旅をやめようとは思わない。いつか互いが消えてしまう日が来たとしても、後悔したくないから。記録と記憶を失った世界で、一冊の日記帳とともに旅する少年と少女の物語。

Amazonの商品説明より引用


余談だけど表紙のカブの絵、カブには付いていないあるパーツが付いています。www
カブ乗りならわかるはず!



次に読む本

秒速5センチメートル one more side
a0259586_17581961.jpg

新海誠著ではなく加納新太著の方

原作とは主人公が異なっており別視点で書かれている

「来年も、一緒に桜、みれるといいね」魂のむすびつきを感じた幼いタカキとアカリの無邪気な願いの行方は―もの悲しく美しい新海ワールドを映画とは異なる視点で描いたもうひとつの『秒速5センチメートル』。

Amazonの商品説明より引用

アニメの秒速5センチメートルは見ました。
見たあといつもなんとも言えない感じになります。www




多分読んでると頭の中で流れると思う
[PR]
by 01-Ichi | 2012-02-23 18:07 | くらし

医王山へ

今シーズンラストです。



一応ね


a0259586_218055.jpg

天気はわりと良かった!


人も少ないし雪質も先週末積もったおかげで良好
a0259586_2182517.jpg

そして顔が日焼けで真っ赤になってたwww



そして湯涌まで一風呂浴びに

a0259586_21131243.jpg

今年は色々とぼんぼるぜ!


雪が積もってて......
a0259586_21135339.jpg

鳥居に頭ぶつかるよ!


こんな感じでまったりと一日終了
たまには良いよね
[PR]
by 01-Ichi | 2012-02-21 21:18 | くらし

テスト終わった!

やっとテストが終わり、長い春休みがスタート!


と同時に友達がバイクを納車したとのことで、
早速見に行ってきた。


CBR125R!
a0259586_1330034.jpg


なんと!レアなカナダ仕様のCBR!
田舎金沢では見た事無いですwww


結構大きいけどスリムなので取り回しは楽そう
a0259586_13311659.jpg

カッコイイねー


配送から納車まで時間がかかってしまったせいか、
バッテリーがあがってしまっていたので、ブースターケーブル繋いで始動!
a0259586_13323779.jpg


さすがインジェクション!雪降ってるのにセル一発だね



雪が溶けたら走りに行かないと!
[PR]
by 01-Ichi | 2012-02-09 13:35 | くらし

テストなう

絶賛テスト期間中であります!


今年は特に通年科目が多いからここは踏ん張りどころなのです。




ズバリ山は明日明後日!




すこし現実逃避でブログを書いてるだけなので、
決してサボっているとかそういうのではないです。タブン

a0259586_2223466.jpg



これが終われば長い春休み!


あと少し頑張るで
[PR]
by 01-Ichi | 2012-02-06 22:09 | くらし


備忘ログ


by 01-Ichi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
FZ6S FAZER
VTR250
YBR125K
カブ
写真
クルマ・バイク
くらし
ガジェット
自己紹介
未分類

カメラ
CANON EOS Kiss X4

CANON EOS 30D

Panasonic LUMIX GF1

乗り物

YAMAHA FZ6S FAZER


リンク


リトルカWR


DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記


バイクとか登山とか

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

最新の記事

フェザー HID&LED化
at 2014-11-01 23:04
FZ6 FAZER S
at 2014-10-11 10:09
安全運転講習会に参加してきた
at 2014-09-22 00:09
赤城山ツー
at 2014-08-31 22:39
千葉ツー
at 2014-08-17 22:21

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧