フェザー HID&LED化

どうも
Twitterのせいでブログ更新を怠っているダメダメブロガーです。
フェザーの灯火類をHID&LEDにしたので、覚え書きをば







まずはHIDから
購入したのはヤフーショッピングで発見した激安HID
おそらく某国製だと思いますが届いてビックリ、箱にも入っておらずプチプチに包まれ紙袋で届きました。

まあ光ればなんでも良いよ
ちなみにH7 35W 6000K



↑ココで買った
a0259586_22444138.jpg
いわゆるリレーレスってやつなのかな?詳しくないのでよくわかりませんが
赤丸の部分のコネクタを既存のヘッドライトが繋がっていたコネクタに接続するだけで光りました。

a0259586_22444126.jpg
H7用のバルブアダプタは付属していないのでAmazonで購入
削らないとはまらなかった。

a0259586_22444171.jpg
バラストはタイラップ固定(暫定)
コネクタ接続部はビニールテープで申し訳程度の処置を

フェザーの場合はバルブ裏のゴムが配線を出すとキツイかな



a0259586_22444140.jpg
6000Kってもっと青白いのかと心配してたけど、真っ白でした。良かった良かった
明るさはハロゲンとは比較になりませんね、見やすさという点では微妙ですが







次LED

秋葉原のLED屋さんで購入してきた物
T10
a0259586_22444127.jpg
左がポジションランプ用、右がナンバー灯用
こちらも某国製かな?





ポジションランプの取り付けはインナーカウル外してゴム引っこ抜けば簡単
a0259586_22444148.jpg
左が純正、右がLED
ちょっと青みが強いね、HIDとは色が合わなかった。


ナンバー灯は下側からプラスドライバーでネジ外せばOK
ナンバー外したほうが作業しやすかった。
a0259586_22571028.jpg
購入したLEDの長さでギリギリ
これ以上長いものは入らないかと




a0259586_22450958.jpg
a0259586_22442672.jpg


白くなるとだいぶ印象が変わりますね
かっこ良くなりました。いいねー

[PR]
# by 01-ichi | 2014-11-01 23:04 | FZ6 FAZER S

FZ6 FAZER S

クルマも手放したし維持費の安い250ccに拘る必要もないかなと思って
最初はCB400くらいにしようかとも考えていましたが、大型と比較しても維持費も変わらないし、ならいっそ免許を取って大型乗ろうかなと


思ったのが8月のお盆前で、早速教習所に入校し
帰省もせず教習を進めて無事一ヶ月で卒業し大型二輪免許を取得しました。
今の教習車ってNC750なんだね、軽かった




教習と平行して良いバイクがないかバイク屋さんで調べてもらっていたところ
少し距離走ってるけど安くて綺麗なFZ6が出てきたってわけ

a0259586_09565482.jpg
a0259586_09570678.jpg
ずっと乗ってみたかった四気筒、高速道路でも楽に走れるカウル、楽なポジション、コンパクトで軽量な車体
最初はミドルSSも検討してましたが値段が高いのとポジションのキツさを考えるとフェザーはベストな選択なのかも

エンジンもYZF-R6ベースだしね


納車されてから色々走ったのでそれはまた今度

[PR]
# by 01-Ichi | 2014-10-11 10:09 | FZ6 FAZER S

安全運転講習会に参加してきた

赤城山に一緒に行ったMT-07に乗ってる餅田さんお誘いで、
警察署が開催する二輪の安全運転講習会に参加してきました。

a0259586_23061177.jpg
会場に到着すると既にたくさんのバイクが!テンション上がるね

準備運動と「ネン、オ、シャ、チ、エ、ブク、トウ、バ、シメ」を確認して走り始めます。
自分は初参加なのでコースの概要を聞いてからバイクに跨りました。



綾瀬警察署が行なっているこの講習会では
・千鳥(低速でバイクを倒さずバランスを取りながらパイロンの間をクランクのように走行する)
・スラローム
・一本橋(普通の直線のものと、凸凹でジグザグになっているものの二種類)

でコースが構成されていました。
千鳥の走り方を教えてもらったあと他の人に混ざって練習開始!




ここからは一緒に行った餅田さんが撮ってくださった写真です。
もっちーありがとう!
a0259586_23064132.jpg
スラローム〜一本橋の間にもパイロンが置いてあり、大きくS字を書くように走行しました。なるべく視線をコーナーの先へ向けることに意識していましたが、思っているラインよりも内側だったり外側だったりで中々難しい!

a0259586_23273331.jpg
スラロームと一本橋は教習所でやったことを思い出しながら走ってみましたが、自分としては乗れていると思っていても、写真で改めて見ると無理にハンドルを切っているのか上半身がなんだかイマイチな感じみたいですね

うーんバイクって奥深い

a0259586_23524901.jpg
二時間ほど走って本日の講習会は終了、コケずに走れたので良かった。
まだまだ練習しないと上手くなれないということが分かったのが大きな収穫かな?
また近いうちに練習しに行こっと、次はどうしたらうまくなるか考えないと


a0259586_23370386.jpg
講習会のあとは千葉県までラーメンを食べに行ってきました。
麺屋なか邑の辛ネギ味噌ラーメン!

美味かったです!

[PR]
# by 01-Ichi | 2014-09-22 00:09 | VTR250

赤城山ツー

赤城山までひとっ走り行ってきました。



朝の6時に出発して下道を走ります。
新大宮バイパスからR17をひたすら北上するルートで、朝早く出たおかげか渋滞に遭うこともなく快適なペースで走ります。

a0259586_22063231.jpg
もう手放せなくなってしまった箱!
見た目はバイク便みたいですが買い物からツーリングまで大活躍です。

もうちょっとカッコイイ箱だったらもっと良いんだけどね
アドベンチャーモデルのトップケース・パニアみたいに


a0259586_22070973.jpg
途中でMT-07に乗る方とお会いして一緒に赤城を目指すことに
ピカピカの新車!MT-07初めて見た。
MT-09も結構売れてるみたいだし最近のヤマハイイネ!





で、赤城山はというと...

a0259586_22072501.jpg
霧で真っ白
視界悪くが10m先が見えないところも
更に気温も低く一番低いところで17度と、メッシュジャケットでは寒すぎて震えながら走っていました。クソサミ



赤城神社

a0259586_22080464.jpg
ま、真っ白
a0259586_22074694.jpg


赤城山にある大沼の小鳥ヶ島にある神社で、戦後に移設されたものらしいです。
移設前の場所にも色々とあるらしいですが、丁度工事中で近づくことができませんでした。



a0259586_22081415.jpg
社も立派!


赤城といえばあの空母赤城の名前の由来でもあるので...







a0259586_22082503.jpg
一航戦の誇り!





お昼は群馬のレストランチェーン店である
ジャンゴへ行きました。
a0259586_22085087.jpg
a0259586_22083616.jpg
ランチセットで魚介類のトマトソースのパスタ(Mサイズ200g)を注文しました。
サラダとドリンクがついて約1000円程度、量を考えればかなりお得です!

調子に乗ってSサイズ→Mサイズにサイズアップしたせいで、食べ過ぎお腹苦しいw






帰りも行きと同じくR17でまったり帰ってきました。
いいすねーツーリング、楽しい!

次はどこへ行こうかね

[PR]
# by 01-Ichi | 2014-08-31 22:39 | VTR250

千葉ツー

一人暮らしもようやく慣れてきました。
気がつけば早一ヶ月です。

お盆は実家へ帰らず東京で
色々理由があるのですがそれはまた今度

せっかくの休みなのにどこにも行かないのは勿体無いので、
ツイッターで教えて頂いたスポットへ行ってきました。




場所は東京からも近い千葉です。
京葉道路でバーっと走る予定だったのですが、ナビの案内にしたがって走っていると
かなり手前の方で降ろされてしまったので渋滞の下道を走ることに...。

途中もう一度高速に乗るが、まさかの東京方面へ分岐を進んでしまいまさかのUターンと
おっちょこちょいっぷりを発揮


そんなこんなで目的地へ

千葉県富津市竹岡4487

なんという場所なのかが分かりませんが、スゴいよここ
a0259586_22024714.jpg
ちなみにほとんど人もクルマも通らないので、写真取り放題ですヨ

a0259586_22025505.jpg
この奥は行き止まりでした。
ちなみに次の日の昼に気がついたのですが、左のウインカーが外れてる...。
この状態で高速走ってきたのか('A`)
a0259586_22023630.jpg
あ、キャリアと箱取り付けました。
クルマがないのでお買い物用に、超便利です。



快適な山の中を走って
お昼はこちらへ


村のピザ屋 カンパーニャ
296 Otomi
君津市, 千葉県 292-0512
0439-29-2373

山の中の住宅街の奥にひっそりとあるピザ屋さんでした。
a0259586_22030539.jpg

a0259586_22031600.jpg
マルゲリータのMサイズとデザートにティラミスを頼んでみました。
一人でMサイズはちょっと多いお
a0259586_22111423.jpg
帰りは館山自動車道-京葉道-東関道-湾岸-首都高をガーッと、ウインカーが外れたまま走って帰宅


雨と渋滞で帰りはテンション下がり気味でしたが、久しぶりに景色の良い所を走れたのでリフレッシュできました。

[PR]
# by 01-Ichi | 2014-08-17 22:21 | VTR250


備忘ログ


by 01-Ichi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
FZ6S FAZER
VTR250
YBR125K
カブ
写真
クルマ・バイク
くらし
ガジェット
自己紹介
未分類

カメラ
CANON EOS Kiss X4

CANON EOS 30D

Panasonic LUMIX GF1

乗り物

YAMAHA FZ6S FAZER


リンク


リトルカWR


DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記


バイクとか登山とか

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

最新の記事

フェザー HID&LED化
at 2014-11-01 23:04
FZ6 FAZER S
at 2014-10-11 10:09
安全運転講習会に参加してきた
at 2014-09-22 00:09
赤城山ツー
at 2014-08-31 22:39
千葉ツー
at 2014-08-17 22:21

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧