メガリ250S 試乗

どうも、お久しぶりです。


近所のバイク屋に所用で行ったところメガリの試乗車があったので、
店員さんのお言葉に甘えて試乗させてもらいました。


特にコースの指定はなく、「30分で好きなところ走ってきて良い」と何とも太っ腹な!
バイク屋からほど近くに試乗にもってこいな山道があるので走ってきました。

a0259586_19431999.jpg

メガリというとフルカウルをイメージされると思いますが、
私が乗ったのはネイキッド版のメガリ250S

通常のカウル付きメガリ250Rと大きく違う点がフロントサスペンションです。250Sとフルカウルの250Rスペシャル・エディションはフロントが倒立フォークになっています。

足つきは171cm 55kgの私で両足ベッタリです。

a0259586_19531090.jpg


乗り始めて最初に感じたのが、サウンドの大きさです。
メガリにはヤマモトレーシング製のマフラーが装着されているため、とても心地良い音がします。エンジンの回転とパワー感もリニアでYBRみたいにレッド手前で失速ということはありません!ただ朝晩の住宅地は気を使う音量かも

a0259586_2022257.jpg


山道に入ると感じたのが足回りの硬さ
いつも乗っているYBRと比べると固いです。
またコーナーではグイっと倒してあげないと思うように曲がっていきません
ヒラヒラとコーナーを攻めるにはもっと慣れが必要だと思いますが、車重自体はとても軽いので慣れれば峠なんかも面白いのでは?


もう一つ印象に残ったのが振動です。
おそらく単気筒のバイクではどれもそうだと思うのですが、ものすごい振動です。
30分の試乗でお尻が痺れ、YBRがいかに振動少ないか分かりました。(これ地味にスゴいよ)

a0259586_19582630.jpg


TAKEGAWAから出てる多機能メーターにそっくりなメガリのメーターw
キーONで振りきれるスイーブ機能付きです。速度はデジタル、回転はアナログとても見やすいと思います。


a0259586_202041.jpg


総評 楽しい!いいよこれ!


中国産とか色々言われてますが、すでに中華バイク乗ってるのでそんなに抵抗はないかなw
アップライトなポジションで感覚的にはオフ車に近いかもしれませんね
毎日の通勤通学から週末のツーリングまで幅広く使えそうな感じです。手は痺れるけどw

ただ購入する場合は近くに販売店がないとパーツの入手に苦労しそうです。
近所で売ってるなら是非どうぞ


ではでは
[PR]
by 01-Ichi | 2013-06-23 20:13 | YBR125K


備忘ログ


by 01-Ichi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
FZ6S FAZER
VTR250
YBR125K
カブ
写真
クルマ・バイク
くらし
ガジェット
自己紹介
未分類

カメラ
CANON EOS Kiss X4

CANON EOS 30D

Panasonic LUMIX GF1

乗り物

YAMAHA FZ6S FAZER


リンク


リトルカWR


DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記


バイクとか登山とか

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

最新の記事

フェザー HID&LED化
at 2014-11-01 23:04
FZ6 FAZER S
at 2014-10-11 10:09
安全運転講習会に参加してきた
at 2014-09-22 00:09
赤城山ツー
at 2014-08-31 22:39
千葉ツー
at 2014-08-17 22:21

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧