YBR125 インプレ

納車してからだいたいトータルで500キロ程走ったので簡単にまとめというかインプレ的な何か
比較対象が50ccのカブなので役に立つかは分かりませんが......。




●スタイリング
基本的にはオーソドックスなネイキッドバイクですが、
K型なのでタンクにシュラウドがついていたり、テールカウル&サイドカウルも専用品が奢られていたりと無印のYBRより差別化が図られています。

見た目の好みはあるとは思いますが、私はスタイリッシュでなかなか良いと思います。
a0259586_2136786.jpg

色は写真で見ていたよりも実際は濃く感じました。
まあこれはモニターの発色にも依るので何とも言えませんが、なかなか綺麗な青色だと思います。

大きさはだいたい250ccクラスのバイクとほぼ同等くらいか
若干小さいといったところでしょうか、

た だ 薄 い で す 。

a0259586_21485932.jpg
125cc,125cc,250cc

250ccのバイクと並べても見劣りはしないかと思います。


薄いけどね!( ^ν^)




●走り
比較対象が50ccのカブであることを前提に言うと、

かなりよく走ります。
正直予想していたよりもよく走るので良い意味で期待を裏切られました。

これでは抽象的すぎるのでもう少し具体的に


基本的に一般道で普通に流れに乗る分には不自由を感じません
ただ追い越しをかけようとすると少々苦しく感じますが、
それでも普通に走っているクルマなら追い越しは可能です。

よく最高速は何キロ出るのかと聞かれますが、

MAX”ぬぬわキロ”が限界です。


0から80キロまではすんなり、80から100キロは苦しい感じ、100から110はかなり厳しい
大体こんな感じです。


山などの上りでもシフトダウンして回せば上ってくれます。
さすがに50ccのカブだと上りが非常にキツかっただけにこれは嬉しい!

という訳でまとめると高速や有料道路は走れないので必要十分な性能だと言えます。



●装備
必要なものひと通り揃っています。

a0259586_21564956.jpg

メーターもタコメーター&燃料計付き!
小排気量だとタコメーターは付いていないことが多いだけにありがたいね!

ウインカーはプッシュキャンセル、ヘッドライトはH4化されているみたいなので
変えのバルブ入手が楽でイイネ!

追記:H4化されていませんでした。明るいのでてっきりH4かと思ったのですが、確認したところH4BSでした。おそらく前のオーナーがマツシマのハロゲン球に交換したのでしょう。



ただ逆車だからかメットホルダーがないです。
スズキから出ているチョイノリ用を買いましょう。


●その他気になること
ポジション
結構アップライトであるため街乗りでは非常に楽ですが、
ワインディングでそこそこのペースで走りたい時はもう少し低くてもいいかな
という気がしないでもない

ステップ
普通のバイクに比べてかなり前です。
乗ってる分には慣れで違和感は感じなくなりますが、見た目はあんまりかっこ良くはないです。

ビジネスバイクの名残なのかね?

●燃費
かなり良いです。
前回の給油で測ったときは、50.71km/Lでした。
悪くても40km/Lを割ることはないでしょう。



a0259586_22131119.jpg


以上簡単ではありますがYBRのレビューというかインプレでした。
乗りやすくてわりとかっこ良く燃費の良い安いバイクをお探しなら

YBRはピッタリですよ!
[PR]
by 01-Ichi | 2012-03-29 22:17 | YBR125K


備忘ログ


by 01-Ichi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
FZ6S FAZER
VTR250
YBR125K
カブ
写真
クルマ・バイク
くらし
ガジェット
自己紹介
未分類

カメラ
CANON EOS Kiss X4

CANON EOS 30D

Panasonic LUMIX GF1

乗り物

YAMAHA FZ6S FAZER


リンク


リトルカWR


DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記


バイクとか登山とか

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

最新の記事

フェザー HID&LED化
at 2014-11-01 23:04
FZ6 FAZER S
at 2014-10-11 10:09
安全運転講習会に参加してきた
at 2014-09-22 00:09
赤城山ツー
at 2014-08-31 22:39
千葉ツー
at 2014-08-17 22:21

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧